<< 貴女の妄想叶えます −ゼンマイ開発記−3 | main | 貴女の妄想叶えます −ゼンマイ開発記−5(最終回) >>

貴女の妄想叶えます −ゼンマイ開発記−4

この感動は、かのフランケンシュタイン博士と同じであるに違いない。


貴女の妄想叶えます −ゼンマイ開発記−4    技術開発センター

起動実験

 何事も思った通りにはうまく行かないものである。研究だけでなく今回もその例に漏れることはなかった。ようやく形を整えて表面加工まで終了した時、すでに当日の朝になってしまっていた。
 早○女博士がゲッ○ー試作機を真っ白のまま運用した事情にうなずきながら急いで車に荷物を積み込み出発したが、休日朝の下り方向は混雑するもの。会場に着いたときは既に式は終わり、最後の乾杯に潜り込むのがやっとであった。
 2次会の会場に到着した後、自分の部屋でゼンマイを組み立てて恐る恐るスイッチを入れてみる。ジーッと音を立ててゼンマイはゆっくりと回り始めた。起動そのものは成功だ。2次会も夜の部に入ってからゼンマイを取り出して公開した。
 時間がない中、デザインには時間をかけずに容易に加工できる形状で作ったため、
「これ、何の形?」
と指摘する声もあったが、実際に動くという点では大い評価された。1年前にゼンマイの説明をした幹部自らが、用意してあったメイドロボの装備と共に試作品のゼンマイを装着してくれた。やはり、メイドロボのゼンマイはメイドロボについている姿がいい。ロボの背中でゆっくりと回るゼンマイを見ると喜びもひとしおであった。
 だがしかし、その場ですぐ問題も明らかになった。軸が長すぎてメイドロボが椅子に座れない。他人にすぐに当たる。そして何より、酔っ払いがゼンマイを巻こうとしてしまうのだ。おかげで、金具を流用した取り付け部は一晩の間に何回も直さなければならなかった。


  この物語は、やっぱりフィクションということで・・・
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
CYBE・のびすぎタッチペン(DS/DSLite用)
CYBE・のびすぎタッチペン(DS/DSLite用) (JUGEMレビュー »)

白衣といえば差し棒!ペンサイズでありながら最大63cmに伸びる!しかもボールペン内臓&DSタッチペンにもなるぞ。
recommend
反・進化論講座―空飛ぶスパゲッティ・モンスターの福音書
反・進化論講座―空飛ぶスパゲッティ・モンスターの福音書 (JUGEMレビュー »)
ボビー ヘンダーソン, Bobby Henderson, 片岡 夏実
実はカフェ・ファイファイティークには、スパモン信者が多いらしい。ラーメン
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM